正官庄 エキス 抽出方法

高麗人参からの栄養分の抽出法は

高麗人参(朝鮮人参)製品を選ぶときに、チェックして欲しいポイントがあります。

それは、抽出方法です。

高麗人参(朝鮮人参)の抽出の仕方は「水抽出」と「アルコール抽出」の二つの方法がつかわれています。

アルコール抽出について

アルコール抽出の利点は、「短時間でサポニンなどさまざまな成分を抽出できる」というところ。

現在、市場で売られている高麗人参(朝鮮人参)を扱う多くのメーカーは、この効率的な抽出方法である「アルコー ル抽出」を選択しています。

水抽出について

もうひとつの抽出方法である「水抽出」ですが、この水抽出は、アルコール抽出に比べて、 成分を抽出するまでに、とても時間がかかります。なので、効率が悪く、この方法を採用するメーカーは多くありません。

しかし、この「水抽出」方法は、高麗人参(朝鮮人参)に含まれる、アミノ酸、タンパク質、糖類などの成分までも丁寧に抽出することができます。これは、アルコール抽出では得ることはできないと言われています。

高麗人参(朝鮮人参)を選ぶときに 「高麗人参(朝鮮人参)を、時間をかけて水抽出しているのか」というところも大事です。

ですが、「商品のパッケージに抽出方法まで書いていません」そのときは、メーカーや販売店にメール、電話で問い合わせてみるのもいいでしょう。

「正官庄 紅参」のエキスは手間暇のかかる水抽出方法です、ほぼすべての栄養素を抽出します。

 

高麗人参(朝鮮人参)・紅参は、どれも同じではありません

高麗人参は、2000年も前から健康維持や栄養補給などの素材として有名ですが、現在の市場に出ている高麗人参は人口栽培されたものです、ですので栽培地や栽培年数、加工方法、栄養素の抽出方法などで高麗人参の主要素の人参サポニンをはじめとする各栄養の種類、数、含有量が全く異なります。

高麗人参の商品をお求めの際は、政府が作成した認証マークの有無などをご確認することが大切です。

 

 
 
正官庄 紅参精(エキス)は健康維持に最適! →  正官庄 紅参精(エキス)は高麗人参の本物→  正官庄 紅参精のご注文は → 
 
 
 
 

PAGETOP