高麗人参と健康(2)

高麗人参(朝鮮人参)は健康と美容に良い。

高麗人参は中国北東部から朝鮮半島を原産地とするウコギ科トチバニンジン属の根を乾燥させたものです。

朝鮮人参、オタネニンジンとも呼ばれています。

このように健康や美容に不可欠な栄養分が豊富にさらにバランスよく補給できるのも、高麗人参の最大の特徴です。

健康食品として今や世界の多方面から注目を浴びる高麗人参(朝鮮人参)。

高麗人参(朝鮮人参)は健康と美容に欠かせない栄養素が豊富な充実した食材です。

高麗人参(朝鮮人参)は健康や美容にいいますが、では、どのような成分が、どのように健康や美容にいいのか? ぼんやりとしています。

高麗人参関係の商品を健康食品として販売する資格や販売許可などを持たない者は効能や効果などの成分を説明記載することは法律上できないからぼんやりとした説明になるのです。

高麗人参(朝鮮人参)の特有の成分の人参サポニン(ジンセノサイド)にはそれぞれが異なった働き作用があります、さらに複数の組み合わせで異なった働きもします、例えば40種類のサポニンが含有した高麗人参(朝鮮人参)は40種類の働きプラス複数の組み合わせのαの働きを持っています。

サポニンの働きの総数は、40種類+αの組み合わせ

サポニンは成分によって分類され記号が付けられその働きが解明されています。

例えば、正官庄 紅参精プラスの外箱には、Rg1+Rb1+Rg3 = 16.5mg と記載があります、サポニンの種類と含有量です。

このサポニンは、最も大事なサポニンです、興味のある方はインターネットで働きを是非確認してください。

高麗人参を販売する者が高麗人参の成分の働きなどを記載することは多くの制約ありますのでできないのですが、インターネット上には、論文や企業の信頼できる記事がありますのでご参照してください。

徳川家康も高麗人参の愛飲者 66歳で子供も

徳川家康も高麗人参の愛飲者で常に携帯し体調が優れない時は常用していたとされています。

当時の平均的な寿命は現在と比べてかなり短く人生50年言われていた時代に徳川家康は大病もせず当時の75歳まで生きたのです。

その間16人の子供をつくり、そのうち3人は60歳を過ぎてからで66歳でも子をもうけています。

当時の平均寿命から考えて超人的な精力者です。

これは高麗人参の影響も大であると言われています。

高麗人参にはテストステロンやアルギニンが含まれている、アルギニンとはアミノ酸の一種です。その中でも、体内で生成することが出来るので「非必須アミノ酸」に分類されます。

このテストステロンやアルギニンが男性を元気にする栄養素ともいわれています。

サポニンの働きを理解することです。

高麗人参は体にいいと漠然としたものでなくご自分の体が欲しい要素が何か?

人によって高麗人参の成果の現れ方は違います。同一の食物を摂取しても生体の反応は同じとは限りません。

遺伝子によるものであったり、生活環境などの影響による個体差であったりが生じるのは否めませんが、この優れた成果はキット現れます。3か月が大凡の区切りです。

諦めずに継続が必要です

一方、高麗人参の商品にも大きな差があるのも確かです。高麗人参の産地、年数、加工方法なども商品によって様々です。

この中から自分に合ったものを探し出すのは容易ではありませんが必ず見つかります。

高麗人参を選ぶ一助になればと「あなたにオススメの商品」として掲載してきました。自分自身でも試しながらこれならと思う商品を挙げたつもりです。

世間一般の高麗人参に対する見方は“健康に良いらしいけれど、具体的に何が良いのか分からない”といったレベルに留まっているのが現状です。

高麗人参を語るうえで欠かせない有効成分サポニン。

サポニンは様々な植物に含まれる成分ですが、高麗人参には群を抜いた、圧倒的な量が含まれています。

また高麗人参の栽培は非常に難しい為、近年の研究が進む前には、高級品として扱われていました。

高麗人参を4年から6年をかけて栽培すると「その土地は10年ほど使えなくなる」と言われるほど、その土地の栄養分を吸い取って蓄えることができます。

6年根となれば、実に40種類以上のバランスのいいサポニンが含まれ、とても栄養価の高い、高麗人参と言えるでしょう。

諦めずに継続が必要です

 

 

高麗人参(朝鮮人参)・紅参は、どれも同じではありません

正官庄 高麗人参の収穫は16年に1度だけ!
だから、カラダに良いカラダに良い栄養素の量、質、バランスが違います!!

高麗人参は、2000年も前から健康維持や栄養補給などの素材として有名ですが、現在の市場に出ている高麗人参は人口栽培されたものです、
ですので栽培地や栽培年数、加工方法、栄養素の抽出方法などで高麗人参の主要素の人参サポニンをはじめとする各栄養の種類、数、含有量が全く異なります。

 

 

正官庄 紅参精(エキス)は健康維持に最適! → 正官庄 紅参精(エキス)は高麗人参の本物  → 正官庄 紅参精のご注文は →

 

 

 

 

PAGETOP