“正官庄”は世界で唯1つ!

正官庄は、どれを選ぶといいですか?という問い合わせをいただきますが、正官庄とは韓国人参公社が製造する紅参製品につけたブランド名で世界で唯一つです。

正官庄とは、「正」まさに、「官」国の、「庄」製品 と言う意味で韓国政府が「本物」で品質を保証するためにつけたマークです。

このマークを付けたのは1940年代の初めといわれています、紅参の製造は専売制で韓国政府が一手に管理していました、1899年ころから中国の商人たちが韓国政府の専売品である紅参を「官庄」と言って他の製品と区別して販売していました。

1940年代に入って民間で作られた粗悪品や類似品の高麗人参製品が増えてきたために本物の韓国政府の商品であることを保証するために頭に「正」をつけて「正官庄」と言うことにしたのです。

正官庄 高麗人参は、高麗人参の栽培地から植え付け、収穫までを厳しく管理しています。

115年の歴史と実績のある「正官庄」で世界的にも有名ですが、日本では高麗人参や朝鮮人参は知られていますが「正官庄」のブランド名はまだまだ浸透するのに時間がかかるようです。

 

 

高麗人参(朝鮮人参)・紅参は、どれも同じではありません

正官庄 高麗人参の収穫は16年に1度だけ!
だから、カラダに良いカラダに良い栄養素の量、質、バランスが違います!!

高麗人参は、2000年も前から健康維持や栄養補給などの素材として有名ですが、現在の市場に出ている高麗人参は人口栽培されたものです、
ですので栽培地や栽培年数、加工方法、栄養素の抽出方法などで高麗人参の主要素の人参サポニンをはじめとする各栄養の種類、数、含有量が全く異なります。

 

 

正官庄 紅参精(エキス)は健康維持に最適! → 正官庄 紅参精(エキス)は高麗人参の本物  → 正官庄 紅参精のご注文は →

 

 

 

 

PAGETOP